海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

東京大賞典 予想レーティング

東京大賞典はペースが速かったのか、前にいたケイティブレイブゴールドドリームは馬券外に沈みました
オメガパフュームは大井の2000mでは本当に強いですね

レーティングは、オメガパフュームとノンコノユメの着差が帝王賞とほぼ同じなので、帝王賞と同じレーティングだと予想します

実績からはゴールドドリームやインティと並ぶ117をつけたいですが着差からすると116のままが妥当かなと思います

ダートも今年は面白かったですね
ルヴァンスレーヴが復活できなかったのは残念でしたが、チャンピオンズカップは5強が揃い踏みで最後の直線の叩き合いは見ごたえがありました

来年は早速2月29日に1着賞金11億円のサウジカップがあり、3月28日に1着賞金8億円のドバイワールドカップがあります
クリソベリルがどこまでやれるか楽しみです

括弧内はプレレーティング
オメガパフューム116(116)
ノンコノユメ114(114)
モジアナフレイバー111(106)
ゴールドドリーム110(117)