海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

マイルチャンピオンシップ南部杯2020 公式レーティング

マイルチャンピオンシップ南部杯の公式レーティングが公表されました。
https://www.keiba.go.jp/dirtrace/ratings_list.html

1 アルクトス         115(107)
2 モズアスコット    クビ 114(118)
3 モジアナフレイバー 1 1/4 111(102)
4 サンライズノヴァ  1/2  110(113)
5 ワンダーリーデル   1  108(110)
※括弧内はプレレーティング

予想より1~2低い結果となりました。
ワンダーリーデルが基準馬だと予想していましたが、サンライズノヴァのフェブラリーステークス3着時の110を基準にしたと思われます。

私はタイムが非常に速かったのと上位に高レート馬がいるので、アルクトスに116をつけてもいいかなと思いましたが、やはりオメガパフュームとチュウワウィザードでさえ115なのに、今年はこれまで今一つだったアルクトスにこの一戦だけで116をつけられなかったということでしょうか。

ワイドファラオも115で、今年のダートはクリソベリルにしか破れない115の壁があります。
JBCクラシックでこの壁をオメガパフュームやチュウワウィザードに破ってもらいたいですがどのようなレースになるかとても楽しみです。

アルクトス、ゴールドドリーム、インティはチャンピオンズカップへ、モズアスコット、サンライズノヴァ、ワンダーリーデル武蔵野ステークスへ、ワイドファラオはみやこステークスへ向かう予定です。

みやこステークス武蔵野ステークスはエアアルマス、カフェファラオ、タイムフライヤー、ベストタッチダウンウェスタールンドなども出走を予定しており、これらの馬が集結すればチャンピオンズカップは面白くなりそうです。