海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

朝日杯フューチュリティステークス 予想レーティング

サリオスは先行勢が総崩れとなるハイペースの中、3番手から抜け出して2馬身半差をつける強い内容でした

去年のアドマイヤマーズのレーティングは116、ダノンプレミアムは2歳馬として過去最高の117でした

サリオスのパフォーマンスは去年のアドマイヤマーズを上回ると評価できると思いますので117と予想します

一時期、2歳の有力馬はクラシックに向けて朝日杯を避ける傾向がありレベルに疑問符がつく年もありました

ホープフルステークスがGⅠに昇格し朝日杯の価値が下がるかとも思いましたが、ダノンプレミアムの年は2着以下がステルヴィオ、タワーオブロンドン、ケイアイノーテック、ダノンスマッシュですし、去年のアドマイヤマーズはNHKマイルカップ香港マイルを勝ちました

ホープフルステークスの方もレベルが年々上がってきて今年も面白いメンバーがそろっています
今年の2歳馬は粒揃いで来年が非常に楽しみです

サリオス117
タイセイビジョン112
グランレイ109
タガノビューティー109