海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

【チャンピオンズカップ】クリソベリルのレーティングは118

チャンピオンズカップの公式レーティングが公表されました
2019年12月GⅠ 重賞競走・オープン特別競走レーティング JRA

ゴールドドリームの117を基準にクリソベリルが118というのは予想通りでしたが3着以下は1ずれました
インティの1馬身1/4は2か3の差にするところですが私は3に、公式は2にしたので1ずれました

4着馬までで東京大賞典に出る可能性があるのはゴールドドリームだけなので、ゴールドドリームがすごい勝ち方をしてレーティングを上げない限りレースレーティングはこのままかと思います

インティの今年のレーティングは117、チュウワウィザードは116なのでレースレーティングは117.0とダートでは過去最高クラスです

レーティング通り非常にレベルが高く見応えのあるレースでした。今秋は天皇賞・秋マイルチャンピオンシップとレベルの高いレースが見られましたが有馬記念にアーモンドアイが出ればそれらを上回る過去最高とも言えるほどのレベルになるので本当に楽しみです

チャンピオンズカップ 公式レーティング
クリソベリル118
ゴールドドリーム117
インティ115
チュウワウィザード114