海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

エリザベス女王杯 レーティング

エリザベス女王杯の公式レーティングが公表されました
2019年11月GⅠ 重賞競走・オープン特別競走レーティング JRA

ラッキーライラックは予想通り114でしたが他の馬は予想より1高かったです

過去2年とも2着で112だったクロコスミアを基準にしつつ、勝ち馬ボーナスを1つけることが多いですが、そうするとラッキーライラックが115とちょっと高くなりすぎてしまうので、着差分のみの114としたようです

114でも過去10年の勝ち馬の中でスノーフェアリーを除くと単独1位の高い評価です

この後はラヴズオンリーユーとともに香港ヴァーズの予定です。ディアドラやグローリーヴェイズも出走予定ですが、何とかエグザルタントを倒してほしいですね
香港情勢が悪化しているのでそもそも出走できるか不安ですが、無事を祈っています

ラッキーライラック114
クロコスミア112
ラヴズオンリーユー112
センテリュオ111
クロノジェネシス111