海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

宝塚記念 予想レーティング

宝塚記念の予想レーティングです
着差がついたのでどれくらいの水準にするか迷いましたが、願望込みで高めの予想です

キセキのパフォーマンスが大阪杯並みとして算出しました
リスグラシューの119はセックスアローワンスを考慮すると牡馬の123に相当します

リスグラシューにとって過去最高のパフォーマンスであることは間違いないですが、前走負けた相手のウインブライトやエグザルタントが120でアーモンドアイも119、他の日本馬は119以下であることや過去の名馬との比較で牡馬換算123はつけすぎかと思いつつも、このレース単体で見ればこれくらいついてもおかしくない非常に強いレースだったかと思います

秋はコックスプレートブリーダーズカップのターフかフィリー&メアターフとのこと
天皇賞秋、ジャパンカップ有馬記念で見たい気もしますが、十分勝ち目があると思うので楽しみです

リスグラシュー119
キセキ118
スワーヴリチャード115
アルアイン112
レイデオロ111