海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

【ジャパンカップ】スワーヴリチャードのレーティングは121

ジャパンカップの公式レーティングが公表されました
4着馬までは予想通りでユーキャンスマイルだけ1ずれました

5着のユーキャンスマイルは4着のマカヒキとクビ差なのでレーティング差は0か1ですが、タイム差が0.1秒の場合レーティング差を1とする場合が多いので1差を予想していました

公式レーティングでは、3着のワグネリアンとの差は2馬身で2400mでは3差だということを踏まえて、マカヒキとユーキャンスマイルの差を0にしたのかなと思います

スワーヴリチャードが有馬記念に向かうようで有馬は豪華メンバーになりそう。アーモンドアイの香港カップ回避は残念ですが、状態が整えばぜひ有馬に出てもらって超豪華メンバーの有馬を見たいです

アーモンドアイは有馬に出れば勝つと思いますし、そうすれば2年連続の年度代表馬だけでなく、史上最強馬と言える領域に達すると思います

スワーヴリチャード121
レンブーケドール115
ワグネリアン117
マカヒキ114
ユーキャンスマイル114