海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

ヴィクトリアマイル2023 予想レーティング

実績馬3頭の争いになりましたが、ソングラインがソダシを下して昨年の安田記念以来の勝利を飾りました。予想レーティングは以下の通りです。

1着 115(115) ソングライン
2着 114(116) ソダシ       アタマ
3着 113(115) スターズオンアース  3/4
4着 111( 93)  ディヴィーナ      1
※括弧内はプレレーティング

第1回以降の勝ち馬のレーティングは以下の通りです。
2022年 116 ソダシ
2021年 120 グランアレグリア
2020年 124 アーモンドアイ
2019年 113 ノームコア
2018年 112 ジュールポレール
2017年 112 アドマイヤリード
2016年 115 ストレイトガール
2015年 112 ストレイトガール
2014年 112 ヴィルシーナ
2013年 112 ヴィルシーナ
2012年 112 ホエールキャプチャ
2011年 114 アパパネ
2010年 113 ブエナビスタ
2009年 120 ウオッカ
2008年 115 エイジアンウインズ
2007年 111 コイウタ
2006年 114 ダンスインザムード

ソングラインを昨年の安田記念と同じ115として各馬のレーティングをつけました。

ソダシとスターズオンアースという強い馬に勝ったので、昨年のソダシと同じ116をつける可能性があると思いますが、着差が小さかったのと4着にレーティングの低いディヴィーナが入ったため、115までとしました。

ソングラインとソダシは体調が良ければ安田記念にも出走してほしいですね。スターズオンアースは距離が長い方が良さそうなので、宝塚記念に出走してほしいところです。