海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

エリザベス女王杯 予想レーティング

ラッキーライラックは1頭だけ中団から異次元の脚で正直びっくりしました
この舞台が合うとすると来年は京都記念大阪杯ヴィクトリアマイルとかでしょうか

クロコスミアは3年連続2着の偉業達成ですが、次は招待されれば状態次第で香港カップあたりでしょうか

ラヴズオンリーユーの次走は香港か有馬かと思っていましたがジャパンカップに登録したようです
実際に出走するかわかりませんが本命不在のメンバーなので出れば結構人気になりそうですね

レーティング予想ですが、過去6年の勝ち馬は113か112なのでラッキーライラックも113前後でしょう
クロコスミアは過去2年が112で今年のプレレーティングが111なので今回も112か111だと思います

2頭の着差は1馬身1/4なので2200mではレーティング差は2になりますが、勝ち馬ボーナスが1とすると3差になります

クロコスミアを112にするとラッキーライラックが115になり少し高すぎるかなと思いますので、2頭は114、111と予想します

114は過去10年の勝ち馬の中ではスノーフェアリーを除くと単独1位の高評価となります(スノーフェアリーは118と117)

今年の他の牝馬との比較ではアーモンドアイ122、宝塚記念リスグラシュー119、ディアドラ116、グランアレグリア115に次ぐ数値で、アエロリット、ヴィヴロスと並び、113のラヴズオンリーユー、クロノジェネシス、ノームコアを上回ります

3~5着馬は全てクビ差ですがクビ差は2200mではレーティング差が0か1なので5着馬までの予想レーティングは以下の通りです

予想レーティング(括弧内はプレレーティング)
ラッキーライラック114(111)
クロコスミア111(111)
ラヴズオンリーユー111(113)
センテリュオ110(99)
クロノジェネシス110(113)