海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

天皇賞秋 予想レーティング

天皇賞・秋の予想レーティングです

2着~5着がクビ、クビ、クビでユーキャンスマイル以外はプレレーティングが118~117なので、このあたりの馬が基準になるのは間違いないでしょう。クビは2000mでは0.5差くらいです

そうするとダノンプレミアムが118か119で、3馬身は2000mでは5差なのでアーモンドアイは一旦119か120。さらに勝ち馬ボーナスを1以上つけると思います

最終的にアーモンドアイはリスグラシューなど他の馬との関係上、121以上つけると予想します

次走は中3週のジャパンカップを避けて香港カップが本命だったんでしょうけど香港情勢の問題があるので体調が整えばジャパンカップもあるかもしれませんね

括弧内はプレレーティング
アーモンドアイ121(119)
ダノンプレミアム118(118)
アエロリット114(113)
ユーキャンスマイル117(112)
ワグネリアン117(117)