海外競馬、レーティング

日本馬の海外遠征、レーティング、次走情報など

菊花賞 レーティング

2020年の菊花賞のレーティングはこちら↓
tsutomu24.hatenablog.com

菊花賞の公式レーティングが公表されました
予想より全馬2ずつ低かったです

全馬プレレーティングと異なるという珍しい結果になりましたが、私のようにプレレーティングにこだわると適度な水準に設定するのが難しいレースだったので、現時点では妥当な水準かなと思います

ワールドプレミアの116は2010年のビッグウィークの115以来の低さですが、出走馬のプレレーティングが全体的に低く着差もつかなかったためやむなしかなと思います

これでもメロディレーンの109はダノンファンタジーの110に次ぐ数値でビーチサンバと同じです

ワールドプレミアは有馬記念に出走予定です。菊花賞馬は有馬で強いのでぜひ低評価を覆してほしいところです

有馬記念出走を表明しているのは今のところリスグラシュー、キセキ、シュヴァルグランです
他に出走しそうなのはブラストワンピース、レイデオロ、フィエールマン、ヴェロックス、エタリオウあたりでしょうか

アーモンドアイが香港カップでなくジャパンカップに向かうようならサートゥルナーリアも有馬かもしれませんね

ワールドプレミア116
サトノルークス115
ヴェロックス114
ディバインフォース113
メロディレーン109
レッドジェニアル112
タガノディアマンテ112
カウディーリョ112
ニシノデイジー111